blog

無垢スタイルグループの展示場

 

カクニシビルダーのブログをご覧頂きありがとうございます。

設計室の小澤です。

 

今年も12月12日に京都の清水寺にて、今年の漢字『税』が発表されましたね。

 

今年一年の代表となる漢字について国民が応募された中で、最も多かった漢字が揮毫(きごう)されました。

増税や減税、インボイス制度が始まる等、『税』にまつわる印象が強かったようですね。

 

私自身が思う今年の漢字は『熱』で、一年を振り返ると猛暑がとても印象に残っているのと、野球の大谷翔平選手が感動させてくれる試合や言動で心が熱くなったので、『熱』を挙げさせて頂きました。

 

 

 

さて話は変わりまして、先日グループ会社である無垢スタイルの群馬県高崎市にある展示場『プレジール』へ行く機会がありました。

ここは、リゾート感溢れる豊かな日常を体感できる展示場です。

 

その中からいくつか気になる空間をピックアップしてご紹介しますね。

 

 

 

 

まずは何といっても、アクセントウォールが目を惹くLDKです。

 

リアルな石貼りに見えますが、これはディズニーランド等でも利用されているモルタル造形なんです。

石の形や色も全て職人さんの技術で様々な表情を造っています。

 

その他にもヘリンボーンの床や、リゾートを感じさせるソファや著名な建築家であるフランク・ロイド・ライトの照明等、くつろぎとラグジュアリーさを持ち合わせた空間は一見の価値ありです。

 

 

 

 

 

次にご紹介するのは、書斎スペースに併設されたクライミングウォールです。

 

コロナ禍で、家で過ごす時間が増えた昨今、ボルダリングや筋トレスペースがあることで、心身を充実させることができると思います。

 

 

 

 

 

今回は展示場の2カ所の部分にクローズアップしてご紹介致しました。

まだまだお見せしたい部分はたくさんありますが、ぜひ実際に見て体感して下さい。

 

 

無垢スタイルグループとしてそれぞれ特徴のある展示場、ショールームが15カ所あります。

 

今回ご紹介した『プレジール』では宿泊体験もやっていますので、ご興味のある方はどうぞお問合せ下さい。

 

 

 

カクニシビルダーの店舗・展示場

カクニシビルダーではスタジオ・展示場・ショールームにてお客様をご案内させて頂いております。
カクニシビルダーのデザインポリシーを実際に体感してみませんか?

ARCHITECT DESIGN COLLECTION

デザイン事例集を無料でプレゼント

カクニシビルダーが建てたオンリーワンの家をまとめたデザイン事例集です。間取りや面積なども加えホームページより詳しくカクニシビルダーのことを知ることができます。デザイン事例集をお求めの方はカクニシビルダー資料セットをご請求ください。