lineup

KAKUNISHI
× ONE-STORY HOUSE

デザイナーズ平屋住宅

古くから日本人になじみのある『平屋住宅』。すべての部屋がワンフロアにあり、生活動線による不都合を最小限に抑えることができるため、平屋住宅は暮らしやすさを求める方に人気のある住居スタイルです。

  • 贅沢だけど気取らない フラットな暮らし。

    贅沢だけど気取らない フラットな暮らし。

    ストレスを感じることのない生活を

    平屋住宅の場合ワンフロアで全ての動線が図れる間取りのため、日常の家事や家族とのコミュニケーションの円滑性が最大限に高まります。
    洗濯機から洗濯物干し場まで、玄関からキッチンまで、リビングから寝室までなど、暮らしにおける活動に階段を必要としないフラットな設計のため、無駄なストレスを感じることのない生活を維持できます。

  • 平屋のデザイン注文住宅。

    平屋のデザイン注文住宅。

    デザインのテイストも自由自在

    一階だけで生活のすべてを完結させる平屋住宅。平屋住宅というと、昔ながらの日本家屋をイメージしますが、カクニシビルダーのデザイナーズ平屋住宅はデザインのテイストも自由自在。平屋住宅の魅力はなんといっても広大な敷地に建つその姿です。
    平屋住宅が持つ水平の直線で構成された外観の細部とシルエットが自然豊かなロケーションに映え都市部に建つ住宅には真似のできない魅力が平屋住宅です。

FLOOR PLAN

間取りプラン

  • 子育て世代からシニア世代まで

    子育て世代からシニア世代まで

    安心で快適なユニバーサルデザインの平屋住宅

    デザイナーズ平屋住宅 無垢-グランドは、小さなお子様も、高齢の方でも快適に暮らせる幅広い居住設計の注文住宅です。
    土地の大きさや、個々の用途別に合わせお好きな間取りプランのデザイナーズ平屋住宅をお選びいただけます。

  • 親子がいつもふれあう

    親子がいつもふれあう

    家族の絆を育む平屋の暮らし

    平屋でありながらも開放的な設計であるため、家族での暮らしでも不便に感じることはありません。平屋は開放的な大空間をつくるため、洋室・リビング・庭につながりを持たせました。また、家族暮らしを想定し収納も多数設けています。 平屋住宅は開放的でゆったりとした広い間取りを最大限に活かし、家族との共同生活を潤滑にします。

  • 共に暮らしを愉しむ

    共に暮らしを愉しむ

    終の棲家としての平屋の暮らし

    平屋住宅は生活の動線を最小限に抑え、暮らしに負担の掛からないようバリアフリーとしての設計を意図してあります。また、夫婦それぞれの趣味を堪能できるよう収納は多めに設定できるのが平屋の魅力です。平屋住宅はセカンドライフを満喫できる住まいです。

  • 平屋住宅の心地よさ

    平屋だからこその心地よさと快適さがあります。無駄の少ないシンプルな設計の平屋にはメリットが豊富です。無垢スタイルでは平屋の魅力を活かしたデザイナーズ平屋注文住宅をご提案します。

  • 家族の顔が見えやすいフラット空間

    家族の顔が見えやすいフラット空間

    ワンフロアで生活する平屋住宅は、自然と孤立することなく家族の顔や気配を感じられ、「家族とコミュニケーションをとれる空間」が生まれます。平屋は子どもが二階の子ども部屋に籠もりっきりという心配もありません。

  • シンプルで快適な生活動線

    シンプルで快適な生活動線

    平屋住宅は二階への行き来がないぶん、家の中を移動する時間が減るので、コンパクトな家事・生活動線になります。また、平屋は間取りの自由度が高いので水回りを1箇所にまとめたり、子どもの存在を確認しながら料理ができる見渡しの良い間取りも平屋の魅力です。

  • 負担やストレスの少ない安心・安全な空間

    負担やストレスの少ない安心・安全な空間

    平屋住宅はワンフロアで生活が完結しています。そのため段差がない生活環境を整えやすくバリアフリー化に対応しやいのが特徴です。車椅子での移動もしやすく足腰の弱い方や怪我をしてしまった場合も二階建てに比べてストレスなく生活ができ、平屋はご高齢の方でも安心です。

  • メンテナンス費用を抑える維持管理

    メンテナンス費用を抑える維持管理

    10年、20年と快適に長く住むために、家を建てた後も定期メンテナンスが必要となります。2階建は外壁塗装や屋根の修理の際に足場を組む必要がありますが、平家住宅はその必要がない場合が多くコストを低く抑えられます。

PRICE

参考価格

本体参考価格
18,123,000円(税込)〜

※上記は21坪の場合の価格となります。※地盤調査・仮設費用・屋外立水栓工事・屋外給排水工事・雨水排水工事・下水道接続工事・屋外電気配線工事・地盤補強工事(地盤調査結果により)・土地購入関連費用・門併工事・家具電化製品・その他諸経費などは本体価格には含まれません。※住宅本体価格は2022年6月のもので諸事情により変更となる場合があります。建築地の諸条件および建築時期により別途費用が発生する場合があります。

このプランの
資料請求はこちら

カクニシビルダーへのご相談・資料請求を
ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

カクニシビルダーは地域密着型で
運営しておりますため、
資料送付・ご相談は、
弊社施工エリア一覧内への建築ご検討者様に
限らせていただいております。
詳しくは施工エリア一覧をご覧ください。
何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。

    お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。

    お名前必須
    フリガナ必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    郵便番号必須

    自動で住所が入力されます

    ご住所必須
    ご相談内容(複数選択可)任意
    その他、詳しいご相談は下記にご記入ください。
    知ったきっかけ任意

    当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
    また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。