blog

ワンちゃんに優しいフレンチカントリーのお家

 

こんにちは。

設計室インテリアコーディネーターの並木です。

 

一気に秋になって、朝晩はだいぶ冷え込んできましたね。

ストーブやフリース素材のブラケットが恋しい季節になりました。

 

 

今回は先日のインスタライブでもご協力いただきましたK様邸、平屋+小屋裏収納のフレンチカントリーなかわいいご新居とこちらに施工されておりますワンちゃんに優しい床材についてご紹介いたします。

 

 

まずは外観です。

ブルーグリーンのドアにホワイトのオールドブリック調の外壁、窓や柱のモールディングや妻飾りが可愛らしいアクセントとなっていますね。

 

 

 

 

玄関入りますと正面には3つのニッチが。

一番上にはカラフルなライトカラーで彩られたステンドグラスが入っています。

 

 

 

 

こちらのご新居はホワイトがベースカラーとなっていますが、このステンドグラスのようなライトカラーが所々に取り入れられていて明るく優しい空間になっています。

 

 

 

 

シューズクロークには明るくポップなひまわり柄のクロスが。

毎日元気に過ごせそうです。

 

 

 

 

真っ白なキッチンの奥にあるパントリー。

ライトブルーとレモン柄のクロスに、奥様がお選びになったペンダントのコーディネートが美しいです。

 

 

 

 

寝室には奥様がお好きなピンクのツイードのような織物調のアクセントクロスが入っています。

寝室はベッドなど布物が多いので織物調の柔らかい質感のクロスが良く合いますね。

 

 

 

 

洗面室は清潔感のあるライトブルーのクロスを。

ミラーのダークシルバーのフレームが大人な雰囲気に仕上がっています。

 

 

 

 

オーデリックさんのアクアのブラケットがきれいな光の陰影を映し出しているトイレ。

水面をイメージした光を楽しめる「アクア」ですが、ライトピンクのクロスと合わせると朝焼けの空みたいです。

 

 

 

 

こちらのご新居にはご長寿の小型のワンちゃんも一緒に暮らすという事で、床材の選定にはたくさんお打合せさせていただきました。

ご希望はまず滑らない事、そして液体の汚れを清掃しやすい事でした。

 

ペット用フローリングやクッションフロアなどペット用とされているものはたくさんありますが、サンプルを取寄せてみると滑りやすいものが多かったです。

 

その中でもサンゲツさんの防滑性ビニル床シート「NONSKID(ノンスキッド)」のサンプルが一番滑りにくそうで、継ぎ目も床材と同素材での溶接なので、液体の汚れもしみ込まず処理することができます。

フローリングのような色柄は多少制限されてしまいますが、一番滑らなそうという事でこちらにお決めいただきました。

 

 

 

 

実際施工してみると全くワンちゃんは滑らず、見た目も思った以上にフローリングのように見えました。

滑らないワンちゃんを見てK様にはとても喜んでいただきました。

 

 

 

 

カクニシビルダーではワンちゃんをはじめ猫ちゃんなどペットと快適に暮らせるお家のご提案をさせていただいております。

ご興味のある方はぜひカクニシビルダーでお家づくりを。

 

皆さまからのお問い合わせ、心よりお待ちしております。

 

 

 

カクニシビルダーのイベント情報

完成見学会やバスツアー、各種セミナーなど、家づくりに役立つ情報満載のイベントを開催しております。
土地探しや資金計画などのお悩みにも、プロが無料でアドバイス!お気軽にご参加ください。

ARCHITECT DESIGN COLLECTION

デザイン事例集を無料でプレゼント

カクニシビルダーが建てたオンリーワンの家をまとめたデザイン事例集です。間取りや面積なども加えホームページより詳しくカクニシビルダーのことを知ることができます。デザイン事例集をお求めの方はカクニシビルダー資料セットをご請求ください。