屋根材が〇〇だからと言って安心していませんか?
公開日:
こんにちは、リノベリフォーム部の稲垣です。
先日、弊社2階の天井のシミについてどうにかしたい、リフォームしたいという声が社内より上がりました。
環境整備は大切ですよね、社員のモチベーションにも関わる事と私は思っています。
線路側の天井のシミが気になりましたのでドローンで撮影することといたしました。
カクニシビルダー本社を地上30mから撮影して見ると、まず驚いたのが…
線路が近すぎる!
そりゃ、何となくは知っていましたよ、会議の時、電車の音がうるさいと思っていましたから。
でもそれにしてもですよ、浅草花やしきの、民家スレスレローラーコースター並みじゃないですか!!
カクニシ攻めてますよね。
その上、すぐ陸橋ですから、音も振動も言わずもがな、と言った所です。
肝心の屋根材ですが、長くお勤めになっている先輩、上司に確認したところ、
20数年メンテナンスしていないとの事でした。
わかりますよ、カクニシの屋根は折半屋根ですから金属は長持ちしますが、ちょうど雨漏りしてそうな所、サビてました。
金属屋根だからと言って、メンテナンスしなくて良いわけではないんです。
ケレンして錆を落とし、錆止めを塗布して塗装で仕上げます。
塗料の種類によっては遮熱効果が期待出来るもの、補助金が出るものもございます。
屋根のお手入れ、気になる点などございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。
カクニシビルダーの店舗・展示場
カクニシビルダーではスタジオ・展示場・ショールームにてお客様をご案内させて頂いております。
カクニシビルダーのデザインポリシーを実際に体感してみませんか?