blog

とちぎのイベント

 

こんにちは、設計室の遠藤です。

 

栃木県にある「みちの駅もてぎ」で第1回ラーメンフェスタが行われていたのをご存知でしょうか?

家から車で20分ほどの距離だったのでふらっといってみました。

 

もてぎといえば・・・

ツインリングもてぎやSLを走る真岡鉄道がある茂木です。

益子焼で有名な益子町を少し北東に行くとあります。

みちの駅もてぎからも走るSLを見ることが出来ます!

たくさんの撮り鉄さんがカメラをセットしてSLが通る時間を待ちわびている様子でした。

 

そんな茂木は「ラーメン専門店が一軒もない町」から昨年~今年にかけて2店開店しました。補助金制度もあったりして町が本気で取り組んで募集していたそうです。

そして、今年ラーメンフェスタ開催。すごいですね。

今回のイベントでは開店した2店舗の他に、東京・名古屋・京都など県外の人気のラーメン店6店が出店されました。

 

 

 

 

丁度12時にみちの駅に着きましたが、時間も時間だったのですでに多くの人が居ました。

 

 

 

 

どこのお店も大人気です。

私は(主人の付き添いで)二郎系のラーメンを食べました。

本命は京都のお店を食べたかったですが、大行列の中長時間1人で並ぶのは・・・と思い諦めました。1時間ほど並んで購入できました。

すぐ目の前の川沿いで紅葉も少し味わいながらいただきました。

 

 

 

 

2件目並ぶほどの気力はなかったので京都の味は諦めました・・・。

また別の日においしいものをごちそうしてもらう予定です。

 

先日行われたとちぎ住宅フェアも含め、栃木県内でも数多くのイベントが行われていますのでこまめにチェックしてまたご紹介できればと思います。

 

 

カクニシビルダーのイベント情報

完成見学会やバスツアー、各種セミナーなど、家づくりに役立つ情報満載のイベントを開催しております。
土地探しや資金計画などのお悩みにも、プロが無料でアドバイス!お気軽にご参加ください。

ARCHITECT DESIGN COLLECTION

デザイン事例集を無料でプレゼント

カクニシビルダーが建てたオンリーワンの家をまとめたデザイン事例集です。間取りや面積なども加えホームページより詳しくカクニシビルダーのことを知ることができます。デザイン事例集をお求めの方はカクニシビルダー資料セットをご請求ください。