blog

目指せ2級建築士試験合格

皆様こんにちは!

建築コンサルティング部の半田です!

 

今年は特に夏らしい暑い日が続いていますね!🍉カキ氷

例年に比べて猛暑、残暑が続くそうなので、お体にはお気を付け下さい!

 

このご時世ですが、今年は8/6(土)・8/7(日)に開催される宮まつりや、8/13(土)に開催されるうつのみや花火大会など夏らしい楽しいイベントがございますので、感染症には細心の注意を払って楽しんでいきたいですね!祭花火

(花火大会のチケットは売り切れでしたが…笑い泣き笑い泣き笑い泣き)

 

 

さて今回の内容は、現在奮闘中の資格試験について書かせていただきます!

 

私は今年の2月から資格専門の学校に通い、2級建築士の勉強をしています。

建築の専門学校出身なので学科の内容はある程度分かるかと思いきや、中々難しい内容ばかりで大変でした…アセアセ

 

仕事終わりや休みの日などのほぼ全部を使って、21年間の人生の中で一番頑張ったのではないかと思うぐらい勉強したので、7/3(日)に行われた一次試験(学科)を無事通過することが出来ました!拍手

 

次の二次試験(製図)は、9/11(日)に行われるため少ししか時間がないので、現在全力で勉強中です炎

 

製図に関しては早さと綺麗さと正確さが求められる試験なので、練習の際に意識する必要があります。

ですが、早く描くために中腰になるので腰痛持ちの私にはその点辛いです。赤ちゃんぴえん

 

このように色々と大変なことを乗り越えて、2級建築士の資格を持っている上司の方が沢山いらっしゃるので尊敬ですね。目キラキラ

 

カクニシには1級建築士の資格を持っている社員もおりますので、社内で最後に設計考査をして素敵なお家造りが出来るようにサポートさせていただいております!

 

私も上司の方々を見習って、

中腰に負けない強い腰を手に入れられるように頑張ります。

 

あっ…すみません間違えました訂正です!笑

 

2級建築士の資格を取得し、素敵な住まい造りのご提案ができる営業になれるように頑張ります!!完了

 

それでは、今回はこの辺で失礼させていただきます。

 

ご視聴いただきまして誠に有難う御座いました!

皆様ご一緒に猛暑を乗り切りましょう!

ARCHITECT DESIGN COLLECTION

デザイン事例集を無料でプレゼント

カクニシビルダーが建てたオンリーワンの家をまとめたデザイン事例集です。間取りや面積なども加えホームページより詳しくカクニシビルダーのことを知ることができます。デザイン事例集をお求めの方はカクニシビルダー資料セットをご請求ください。