blog

鹿沼と言えばシウマイでしょ!!

まだまだ寒いですが、暦の上では春です。梅の花が咲き始めると大きかったランドセルや

カバンが小さく感じるくらいに成長した子供達の卒業の時ですね

そして桜の時期に新しい道へ進んでいくので出発の時とふと思う季節でもあります

営業部の津吹です

 

本日はご紹介は

JR鹿沼駅前に昨年9月にシウマイ像が出来た事は皆さんご存知ですか?

どの角度から撮れば正解か分からず撮りました 笑

 

「シウマイ」で有名な崎陽軒(横浜市) 初代社長 野並茂吉さんが栃木県の鹿沼市出身。

その御縁を活かし「シウマイ像」は、東京芸術大で非常勤講師を務める石井琢郎さんが制作

シューマイは人が手で握って作ることから、「握る」をテーマに市産の深岩石(ふかいわいし)で

表現したそうです  多くの方が美味しく楽しめる仕組み作り

「かぬまシウマイ」によるまちおこしを進めているとの事

 

 

 

 

 

 

すてきです~  鹿沼と言えばシウマイでしょ!!

こんなにたくさん鹿沼にはシウマイ屋さん有りますよ~

※地図見えなくてすみません たくさん有るな~と感じてください

 

JR鹿沼駅前にもシウマイ屋さん有りますよ~

笑福シウマイさん TV番組【マツコの知らない世界】ご当地シウマイで紹介されましたね!!

私も食べました 最高に美味しいです!!

是非一度「かぬまシウマイ」ご賞味くださいませ

 

ARCHITECT DESIGN COLLECTION

デザイン事例集を無料でプレゼント

カクニシビルダーが建てたオンリーワンの家をまとめたデザイン事例集です。間取りや面積なども加えホームページより詳しくカクニシビルダーのことを知ることができます。デザイン事例集をお求めの方はカクニシビルダー資料セットをご請求ください。