株式会社 カクニシビルダー

二世帯住宅
ナチュラルな外観のWソーラー2世帯住宅

家族構成はご夫婦とお子様、そしてご主人のお母様。
お風呂や洗面スペース等の水周り、そしてキッチンも共有で使用するタイプの2世帯住宅です。
お互いが居心地良く暮らしていく為に、何度も設計士と打合せをして、このお家が完成しました。
経済性も考えて、太陽エネルギーを利用して電気とお湯を作るWソーラーシステムを採用しました。

 

周りの景色と調和したナチュラルな外観。

写真では分かりづらいですが、屋根には、Wソーラーが載っています。

Two-04-01

 

 

明るいリビングは、部分的に畳を敷きました。めずらしい色の畳は和紙で出来ており、現場監督オススメです。

建具でリビングとダイニングを間仕切れるので、お客様に気兼ねすることなく、食事を取ることが出来ます。

Two-04-02

 

 

間仕切りの建具は天井いっぱいまでの高さにして、広くつながるようにしました。

右の飾り棚は、家族の写真を飾る予定です。背面は、こだわって床と同じウォールナットにしました。

Two-04-03

 

 

ダイニングの椅子を利用出来る様にしたスタディコーナー。

お子様がいつでもお母さんのそばで勉強できます。

Two-04-04

 

 

みんなで使う洗面台は、玄関から近く、そして玄関から直接見えない場所に配置しました。

Two-04-05

 

 

お母様の専用のリビングは、落ち着く和室に。

お友達が来ても気兼ねなくお茶が入れられるよう、ミニキッチンを設置しました。

Two-04-06

 

 

2階のホールには、物干しスペースを設けました。

壁には調湿性のあるエコカラットを使用し、おしゃれで機能的な空間に。

Two-04-07

 

お施主様も、出来栄えに非常に満足していただいてるようですので、私達も嬉しいです。

2012/7/18

posted by