株式会社 カクニシビルダー

9/3(土)4(日) ◆完成現場見学会開催◆終了致しました。

 

9/3(土)4(日) 宇都宮市北一の沢町にて

完成現場見学会ご来場いただきましてありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

施主様によるお家のこだわりを説明いただきました。建てた方の言葉は、とても参考になりますね

見学会のこの写真でみなさんがみて頂いているのは

20110830-01

 

こちら!

20110830-02

吹抜けのあるダイニングスペース!

たっぷりと光がはいるこのダイニングで朝ごはんを食べたらおいしそうですね!

 

 

 

 

20110830-03

ウッドデッキに面したリビングスペースも豪華なくつろぎのスペース・・・

これをみては、旦那様もウッドデッキが欲しくなるかも・・・!?

 

 

 

20110830-04

こだわりの部分をたっぷりとご説明いただきました!

じっくりと当社の建物を見ていただき「良い建物ですね~」とお言葉を頂きました。

とてもうれしい限りです!

次回の見学会もぜひご来場下さい!お待ちしております!

2011/8/30

posted by

2階建て
充実収納でスマートに暮らす、シンプルモダンの家

 

日差しがたっぷり入るように開口を大きく取りました。光を受けて、シルバーのサッシがキラリと輝きます。2F-07-01

 

 

家族との会話を楽しみながら家事が出来る、フルオープンの対面キッチン。

鮮やかな黄色のシンクがアクセントです。

2F-07-02

 

 

食器棚・家電収納のバックセット+造作の食品庫で収納たっぷり。
食品庫の下はゴミ箱置きになっています。

2F-07-03

 

 

どうしても散らかりがちなダイニングには、キッチン前と、窓の下に収納を設けました。
本や勉強道具、ティーセットなどをすっきり収納できます。

2F-07-04

 

 

リビングとつながっているシンプルな和室は、窓を高めに配置し、風景と空を眺められるようにしました。

2F-07-05

 

 

2階のホール部分に洗濯物干しスペースを設けました。天窓から優しく光が差し込みます。 造り付けのカウンターは、アイロン掛けやお裁縫をするのに便利です。

2F-07-06

 

 

旦那様念願の書斎には、キッチンの吊戸棚を利用した収納を設置しました。見た目もカッコイイです!

2F-07-07

2011/8/21

posted by

9/4(日) ◆第16回 バス見学会開催◆終了致しました。

 

9月4日(日)

第16回 バス見学会開催!

このイベントは終了致しました。

◆今回もたくさんのご参加頂き、誠にありがとうございました。

20110819-01

20110819-02

 

 

 

まずは、基礎現場から。

お家の中でもとても大切な部分です。それでいて、すぐに見えなくなってしまう部分ですので

しっかりと皆さんご覧頂きました。

20110819-03

20110819-04

 

 

 

次は、構造現場に。

ここもやっぱり丈夫なお家を作る為の重要な部分。この柱と梁がお家を支えています。

カクニシの安心した家作りの秘密はここにあるのです!

20110819-05

 

 

 

ここでは、弊社社長による秘密のお家作りセミナー!

お家づくりのために大切なことをバス見学会参加の方だけにお教えいたしました!!

ここは、目からうろこが出るお話がいっぱいです!

20110819-06

20110819-07

最後は、完成現場に。

実際にこれから住むお家を見ていただくと、空間の取り方や部屋の作り方などとても

参考になる部分です。いつも皆さんに好評な現場です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回もいろんな方に参加頂き、「参考になった」というお言葉を頂きました!

2011/8/19

posted by

二世帯住宅
吹き抜けとカーブ階段でつながる2世帯住宅

 

アーチ窓やエントランスなど、さまざまな場所に施された曲面が、優しく気品のある雰囲気を漂わせています。

Two-02-01

 

 

玄関を開けると、ドラマチックなアール階段がお出迎えしてくれます。

 

かわいらしいリビングへのドアや、白いタイルの床、アクセントの縦格子も素敵です。

Two-02-02

 

 

家族が集まるリビングには、開放感と心地の良い日差しを感じられる吹き抜けを設けました。

 

壁の一部をエコカラットにしたり、ガラスブロックや飾り棚を取り付けたりして、オシャレな空間になっています。

Two-02-03

 

 

飾り窓が施された吹き抜けは圧巻!

Two-02-04

 

 

リビングとキッチン・ダイニングとをゆるくつなげる縦格子。こぼれてくる光も美しいです。

Two-02-07

 

1階部分は、リビングなどの共用室の他、お父様とお母様のお部屋があります。

Two-02-06

 

 

 

前にお住まいだった家から引き継いだ思い出深い折り上げ天井は、シックな部屋にピッタリ。

Two-02-05

 

 

ホールに戻り、アール階段を上がると・・・

Two-02-09

 

 

多目的に使えるファミリースペースと若夫婦のお部屋があります。

Two-02-08

2011/8/6

posted by